芝本校ブログ

2024/09/20

テスト反省 透馬

中1・中2は、9月初めが第2回定期テストでした。

すでに5教科全てが返却されて、点数を聞いています。

夏休みに多くの対策授業を組み、昼に自習に来る生徒もいたので、

よい結果を出せた生徒も多かったです。

ただ、中には満足な結果ではなかったという生徒もいると思います。

理科で、思うように点数が取れなかった生徒に声をかけて、個別授業で見ることになりました。

質問対応をしつつ、いっしょに分析していきました。

個別授業が終わった後、スッキリしたようでした。

うまくいけばそれが理想ですが、うまくいかないときはどんな人にも訪れます。

悔しい経験は、次でリベンジしようという大きなモチベーションになります。

教師と生徒が一丸となって頑張る、我々が大事にしている戦い方です。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top