芝本校ブログ

2023/04/14

中1頑張っています 岩本

いよいよ中学1年生も学校の授業がスタートしましたね。今はどの学年より張り切って頑張ってくれているのが中1です。最初はのんびりの中学の授業ですがここからどんどん進んでいきます。

●5月に入ると,5/11(木)に桐光模試(通常授業の時間内で実施)
●5月の末からは1学期の期末テストに向けてのテスト対策がスタート
●6月には期末テスト

こんな感じです。
ここに部活動が加わってくるのでちょっと大変になる生徒も出てくるはず。
…と言ってもどの先輩たちも乗り越えてきた道です。

悩んだときは『無理だ!』と思わず塾の方にご相談下さい。中1のこの時期は全てのことに全力投球です。少しずつ力の入れる場所,抜く場所が分かってきます。
今はそういうことを経験していく大切な時期だと思います。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top