芝本校ブログ

2024/06/13

中3 切り替えが大切 岩本

期末テストが今日で終了しましたね。
テスト期間中の芝本校は勉強する生徒でいっぱいでした。

中3にとって次の目標が中体連になる生徒も多いと思います。
もちろん,思いっきり頑張ってもらいたいです。

でもみんなは受験生。
引き続き勉強も継続していきましょう。
夏休み明けには,中学で学習した内容の全てが範囲になる実力テストが控えています。
ここからの勉強が受験に繋がっていきます。

定期テストの勉強は,1日単位だったり,1週間単位の勉強で何とかなりました。
しかし,実力テストの勉強は月単位で力が伸びていきます。
今からしっかり勉強していくと,9月の学調に必ず間に合います。

勉強は一度ストップすると,ずっと立ち止まってしまうことが多いです。

芝本校の個別・自主勉,どんどん利用して動いていきましょう。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top