芝本校ブログ

2023/04/13

今できることを

さぁ、新年度が始まりました。

まだまだ学校の授業は本格的に進んでいないクラスも多いかと思います。

今だからこそやれることがたくさんあります。

今だからこそやらなければいけないことがたくさんあります。

「いきなり勉強しようとしても集中できない」

「何から始めればいいのかわからない」

そのまま新学年がスタート・・・なんてもったいない。

①まずは己を知ること。

自分がどの単元が苦手なのか、わからないところはどの部分なのかをはっきりさせる。

内申点が上げなければ…と感じている科目をはっきりさせる。

自分を分析して明確にすることが大切です。

② 理解できていない単元から勉強する

「いつまでに」「何を」「何時間」するのかはっきりさせましょう。

桐光学院では個別授業で苦手を克服させます。

塾生は無料で何度も受けることが可能です。

③ あとは有言実行。

①②の流れで今後の受験勉強の際に良い環境を自分で作ることができます。

桐光学院の春休みは通常授業・個別授業の他にも

校舎は日曜を除いて毎日開放しています。

いつでも勉強する環境を作ることが可能です。

是非、毎日を充実させて過ごしてほしいと思います。

新学年を最高の形でスタートできるようサポートしていきます。

目標は

期末テストで結果を残すこと

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top