芝本校ブログ

2024/06/05

桐光学院の最強テスト対策アイテム『ズバトコ』 富田

テスト対策期間中に入ると、桐光ではテスト対策の最強のアイテム『ズバトコ』を渡しています。

『ズバトコ』→桐光学院オリジナル テスト対策テキスト

この『ズバトコ』は結構有名なんです。

色々な中学校の先生がこの存在を知っていて

『桐光生はテスト前にズバトコしっかり解いておけよ。』と話したこともありました。

生徒たちは必死にこの『ズバトコ』を進めています。

みなさんはどうですか?

①提出期限でなんとかギリギリで進めている

②一通り終了して2回目に入った

③何度も反復してボロボロになったので新しいズバトコをもらった

中学3年生の多くはこれまでの経験があるので②の生徒が多くいます。

今週に入って3冊目をもらった中学3年生もいます。

この期間になるとみんなの努力に驚かされることがあります。

周りが頑張ると『自分も早く終わらせなくちゃ』という雰囲気が生まれます。

周りを意識して勉強する生徒は伸びます。

是非ここから頑張っている周りの友達の姿を見てください。

ここからでもズバトコは何回通りも出来るはずです。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top