芝本校ブログ

2024/05/18

二者面談で 岩本

テスト対策前まで実施している希望制の二者面談
すでに予約はほとんど埋まっています。

二者面談での話の内容は基本的には期末テストに向けての勉強についてのお話です。

勉強しなければならないことは分かっているけどなかなかスタートが切れない
面談でそんな話をたくさん聞きます。

テストまで曜日と時間を決めて,塾に自主勉に来ようと話をすると素直に『はい』と返事をする生徒が多いです。

家には,ふとん・マンガ・テレビ・スマホ…
誘惑がたくさんあります。
仮に勉強をスタートしたとしても,
休憩を入れた瞬間に誘惑に負けてたくさんの時間を消費してしまうこともよくあると思います。

塾に来れば勉強をしている子供達が必ずいます。
すきを見て先生に質問もできます。

テストが近づいてきました。

どんどん塾に足を運んで下さい。
面談効果で自主勉が増えていますよ。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top