芝本校ブログ

2024/05/09

オフ→オン 透馬

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

桐光では、走った教師が多かったようです。

私は、県外に行ってきました。

標高1600mほどのところでお鉢巡り(1周約3km)はしました。

走るのは危険なので、歩いて回りましたが、急な登り坂や高い標高もあり息が上がってしまいました。



このあと、元の標高(0m付近)まで下がると、山で開けたペットボトルがつぶれていました。



なぜそうなるかは、中3の生徒は説明できるようにしてくださいね。(次の期末テスト範囲の内容ですよ!)

みんなそれぞれのオフを過ごしたゴールデンウィークも終わって、いよいよオンへの切り替えです。

期末テストに向けて、みんなと突き進んでいきます。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top