芝本校ブログ

2024/03/22

SWITCH ON 富田

新中学2・3年生の春休みが充実したものに出来るかどうか

それは「モードの切り替え」が重要になります。

「部活のスイッチ」…練習だ!!練習!!

「動画のスイッチ」…とりあえず30分だけ動画見よっと♪

「遊びのスイッチ」…買うものないけどイオン行かない?

「家の手伝いのスイッチ」…洗濯干すよ♪洗い物するよ♪

「勉強のスイッチ」…よし!!復習やるぞ!!

数多くあるスイッチ。その切り替えがうまくできるかという事です。

何かがONになりっぱなしの状態何かがOFFになりっぱなしの状態これでは充実したとは言えません。

それぞれのスイッチが頻繁に速く切り替えることが大切です。

(もちろん勉強のスイッチをONにする時を入れて下さい)

危険なのは1日中「動画のスイッチ」「遊びのスイッチ」だけONにしたままの生活を続けることです

勉強のスイッチが入ってないと感じたら、桐光に来てください。

校舎に来れば必ず「勉強スイッチ」がONになります。

校舎に来ると

『勉強スイッチ』→『授業スイッチ』→『自習スイッチ』→『質問スイッチ』

最高の切り替えが出来ます。

春は桐光で充実のした日々を送って下さい。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top