芝本校ブログ

2024/03/20

小5・小6 よみトレ 岩本

よみトレがスタートして2週間と少しがたちます。最初は足すか引くかをあてずっぽで解いていた生徒もちょっとずつ考えるようになってきました。正解したときの嬉しそうな顔が印象的です。少しずつ積み上げていきます。

算数はまだそこまで難しくはしていません。今はどんな時に足したり引いたりかけたりわったりするのか、たくさん文章題を解いて慣れてもらいたいと思っています。スピードよりもしっかり自分で考えていきましょう。まだまだこれからですよ。

明日から講習がスタートしていきますが、算数も国語も引き続き『よみトレ』で文章題にチャレンジしていきます。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top