芝本校ブログ

2024/03/15

今年度の受検が終了しました 富田

昨日の公立高校一般入試合格発表で今年度の受検の全てが終了しました。

入試は、合格と不合格という明らかな線が引かれる過酷な現実です。

しかし『これで終わりではない』そう『まだ何も始まっていない』どの生徒にも伝えたいことです。

勉強は、一生続いていきます。

喜びも反省も後悔も全部ひっくるめて歩んでいかなくてはいけない。

高校生活がスタートする前に改めて高校3年間、

そして卒業後にどんな人間になっていたいかを考えてみてください。

そして現中学3年生の塾生のみなさん私たちに最後までついてきてくれて本当にありがとう。

そして保護者の皆様、最後の最後までご協力いただき、本当にありがとうございました。

みなさんに会えたことは何かの縁だと思っています。

みなさんの今後を私はいつでも案じています。

絶対に忘れることはありません。

君達はずっとずっと桐光生です。

本当に本当にありがとうございました。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top