芝本校ブログ

2024/02/05

今週は『小学6年生 学年末テスト』 富田

今週はいよいよ小学6年生対象の『学年末テスト』が実施されます。

今回のテスト勉強は中学校の定期テストを体験してもらおうという取り組みです。

テストに向けての準備を経験してもらうことで

4月から万全の状態で中学校生活をスタートしてもらいます。

英語においては家庭での練習用プリントも渡しています。

繰り返しノートにも練習してもらえれば点数は取れます。

中学校の「1学期期末テスト」の英語のテストを想定したテストになりますが

ヘボン式ローマ字・アルファベット・英単語

ここでしっかりと基本を身につけておくことが何より大切です。

そしてたくさん書いてくるよう、生徒の皆さんには伝えました。

『繰り返し書くことでちゃんとテストでも点数が取れるんだ!』

この経験をこのテストでしっかりと感じて欲しいと思います。

小学6年生 学年末テスト 

2/6(火)・2/8(木) 午後6:00~7:30

 

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top