芝本校ブログ

2023/03/31

高得点を目指そう!岩本

中学生の春期講習の夜の数学は1学期の予習でスタートしました。例年,この時期の夜の講習では復習を行っていましたが,今年はお昼の個別講習で復習をカバーしています。この春は例年の倍以上の授業数で復習と予習を行ってきました。トで始まる個別指導塾のコマーシャルみたいですね(『完璧予習』と『完璧復習』だったと思います)。
いよいよ来週からは新学年のスタートですね。1学期の数学はどの学年も計算からのスタートです。基礎をしっかり定着させるチャンスであり定期テストで高得点を目指すチャンスということになります。たくさん塾に来てたくさん問題を解いて貰えれば数学がどんなに苦手な生徒でも結果は出ます。学校がスタートしても引き続き頑張っていきましょう!塾で待っています!

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top