芝本校ブログ

2023/03/29

新中学3年生 次は君たちです

新年度からホームページが変わり、ブログも変わりました。

今年に入ってからの芝本校のブログの内容は、受験生中心の記事になっています。

その内容は受験生の親御さんへ向けてのことが多いですが、

新中3となる生徒たち、保護者の方々に是非見ていただきたいと思っています。

ちょうど1年前、先日卒業した先輩たちも同じように新中学3年生のスタートでした。

必死で勉強に打ち込んでいた受験生の姿を、

一年後にこの校舎で同じように勉強しているお子さまの姿と

重ね合わせてみて欲しいと思います。

先輩たちも同じように、そのときはこんなに勉強している姿を想像できなかったと思います。

『公立高校に行けるのか?』『このままの勉強でいいのか?』

不安を抱えながら毎日目の前の問題を必死に解いていました。

中体連が終わっても、受験に前向きになれない生徒もいます。

それでもその生徒たちが冬には一丸となって受験に向かって頑張っている姿がそこにありました。

桐光学院では教師の言葉もそうですが、勉強する環境を大切にしています。

その環境が子どもたちを変えていきます。

次は新中学3年生の番です。

しっかりとバトンを受け取ってください。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top