芝本校ブログ

2023/11/06

中学2年生も動き出し良好 富田

10月中旬から中学2年生も動き出しています。

面談をしてやる気がみなぎっている生徒

英数模試の結果を見て危機感を持った生徒

週末の3連休は中学2年生が多く自主勉に来ていました。

しっかりと午前中から準備をして追試もしっかりと終えています。

普段のテスト対策よりも中学2年生が早く動き出しています。

日曜日だった昨日の夜も中学2年生で教室はいっぱいでした。

普段ではなかなか無い雰囲気でした。

 

この流れに乗って

11月15日~17日 期末テスト

11月30日 浜松市新学力調査

12月11日~ 桐光模試

1月11日 静岡県学力調査

2月中旬 学年末テスト

 

中学2年生にもプチ受験生としての行動をさせています。

そのためには校舎の中だけでなく、中学の中でもなく広い視野で見ていけるよう

私たちも話をしていきます。

中学2年生は期末テスト対策でその姿勢を崩すことなく

2月まで取り組んでもらおうと思っています。

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top