芝本校ブログ

2023/11/04

中1・中2 英数期末模試 ランキング 富田

2週間前に実施しました[中1・中2英数模試]の結果が出ました。

今回の模試は桐光学院全体で実施しました。

[中間テストがあった麁玉中は実施していません]

期末テストに向けた取り組みの1つとして

模試前の勉強➡模試➡解き直し(復習)を進めています。

今、校舎で頑張っているのは、点数が取れなかった生徒たちです。

毎日校舎で自主勉強に来ているのも、点数が取れなかった生徒たちです。

この結果からどうこうどうするかが重要です。

テストの勉強を人より早く始めていれば点数はアップします。

テストまでに何度反復出来るかがカギを握ります。

中学2年生は面談でもアドバイスをしました。

模試の後、しっかり解き直してしている生徒も増えてきました。

すでにこの模試は生徒の皆さんに返却済みです。

そのままになっていませんよね?

すでに解き直し終わりましたよね?

追試は合格していますよね?

言われたことをしっかりと実行すれば、必ず点数が上がります。

自分の位置をはっきりと分かったうえでここから期末テストまで走り切って下さい。

 

 

 芝本校BLOG 一覧へ 
Page topPage top