中郡校ブログ

2023/09/19

僕が手を叩く方へ 杉山

中3は、高校受験はしたことがありません。

中3の保護者様も上のご兄弟がいなければ、お子様の高校受験は初めてかと思います。

「今、何をすべきか」

「過去の頑張っていた先輩と比べて、目標や取り組むべき量はどれくらいか」

など、校舎長の鈴木先生を中心に、私や英語担当の杉村先生も、最後の志望校合格のゴールを見据えて子どもたちに日々伝えています。

時には、しっかりと取り組めていない時には、厳しく話をするときもあります。

それは、ゴールが見えている私たちからすると、「今これではいけない」と分かっているからです。

しっかりと「僕が手を叩く方へ」ついて来てほしいと思います。

 

僕が手を叩く方へ 君は歩き続ければいい
もしも道に迷いそうなら
耳を澄ましながら…
どんな暗い世界でも 君は立ち止まることはない
何を言いたいかって言うと
君は一人じゃない
頑張れ

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top