中郡校ブログ

2023/03/17

卒業おめでとう!~門出~ 杉村

 こんにちは。ご卒業おめでとうございます。

先日14日,合格発表の日にはたくさんの生徒が素晴らしい笑顔を手土産に,中郡校を訪れ合格の報告をしてくれました。最高の笑顔を写すシャッターチャンスももらいました。そう,まさにこの笑顔をみるため,私たちはそのために一生懸命教えてきました。中郡校全員合格というこれ以上ない結果に感慨ひとしおでした。

この仕事をしていて,この瞬間こそが毎年我々教師たちの最も報われる瞬間であり,また次に向けて大きなパワーを得てさらにモチベーションが上がるときでもあるのです。

よく言われるように,一つの時代の終わりは,またさらなる違うステージでの始まりでもあります。卒塾生はもう高校生というステージの次なる目標に向かって歩み始めたといってよいでしょう。「ありがとうございました!」を口々に帰宅する卒業生たちの最後の姿を見送りながら,一抹の寂しさも感じながら「きっと頑張って素敵な高校生になってくれるだろう」と思いました。

受験という試練を乗り越えた皆さんの可能性は無限大です。どうか充実した高校生活を過ごし素敵な高校生になってください。これからも応援し続けます。

 

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top