中郡校ブログ

2023/07/13

中3 学調と中間テストの両立 透馬

こんにちは、理科担当の鈴木透馬です。

このブログが上げられている頃には、中3は学調テキスト1冊目を終えている生徒も増えてきているかと思います。

私は、中3のSクラスとAクラスを担当していますが、自分なりに学調テキストのことを話しました。

それは、「学調の勉強中間テストの勉強を両立しなければならない時期がある」ということです。

今年は、中郡校のどの中学も、中間テストは9月の半ば辺りにあります。

学調(9月5日)が終わった後に、一から中間テストの勉強を始めても仕上がりきらない。

8月下旬あたりからは、学調と中間の勉強を両方しなくてはならないのです。



最近になって、学調テキストや授業で習った単元の問題で質問を受ける機会が多くなってきました。

積極的になってきた生徒が増えてきています。

この動きに、みんな乗っかっていきましょう! 質問の数だけ、強くなれるよ!

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top