中郡校ブログ

2023/06/17

次に向かって動き出す 鈴木

木曜日にテストが終わり、夕方、中学生の姿が無くなりました。

小学生も「中学生のみんなはどこにいったの?」と質問が。

「遊びに行ったわけではないよ。テストが終わったから部活動に集中してるんだね。」と答えておきました。

小学生も気にしていた中学生ががんばっていた夕方の緊張感が校舎から無くなりました。

しかし夜はというと、テストが終わった日から個別に多くの生徒が参加していました。

中3生は来週実力模試を実施しますから、中3生を中心に個別で教室はいっぱいでした。

中1生と中2生の次の目標は……

来月7/13(木)~7/15(金)の授業内で実施する『第二回桐光模試』です。

約一ヶ月後に実施します。

そのことを中2生に伝えると、早速中2生の個別の申し込みが増えました。

テストが終わったらといって勉強が終わりではありません。

次の目標を見据えて動き出してくれた生徒が多かったことがうれしかったです。

これこそ桐光生。

のんびりしてしまいそうなところをちょっとだけでもがんばってみる。

そうやって次に向かって少しでも動いていくことが大事です。

次に向かって動き出した生徒が大勢います。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top