中郡校ブログ

2023/06/16

日曜宿題チェックの成果 鈴木

今回の期末対策では、テスト直前の6/11(日)に学校の宿題チェックを入れました。

ほぼ全員が学校の宿題をこの日までに終えることができていました。

生徒たちにも「いつもの直前の日曜日よりも勉強が進んでいるんじゃない?」と聞いてみると「かなり進んでます!」という返事が。

学校の宿題が早く終わった分、他の教材や復習、そして技能教科まで勉強ができるようになります。

特に中3生は桐光に来て技能教科までがんばっている生徒が大勢いました。

いつもよりも勉強を進めて迎えられた日曜日になりました。

私も生徒たちのがんばりを実感。

今年度から日曜宿題チェックを全学年で実施していきます。

桐光のテスト対策は、更に進化していきます。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top