中郡校ブログ

2024/10/09

さらば青春の光 杉山

中3は、夕方に【夕方追加授業】や【中3限定夕方個別授業】を今行っています。

これは、夕方にしっかりと勉強時間を確保するためです。

今学校では、体育大会や文化発表会のシーズンです。

放課後に練習がある時は、夕方の授業に遅刻してきますが、急いで来てくれています。

「遅れた時は、少しでも早く授業に参加した方が良い」と言う気持ちで行動していることが大切です。

桐光は塾ですので、勉強を本気で頑張ってもらうことがもちろん一番です。

学校の行事も、本気で頑張って欲しいとも思っています。

私は学生の頃、行事を本気でやっていた時期もありましたが、俯瞰して別にそんなに頑張らなくてもと思っていた時期もありました。

今振り返れば、「本気で頑張っていた時ってやっぱ面白かったな。」と、思います。

過ぎ去った青春は戻っては来ないのです。

子どもたちには、勉強と行事、両方頑張って欲しいです。

ちなみに、最近さらば青春の光が近場に来てくれたので、行ってきました。

一番好きなネタの「パワースポット」を見ることができず、残念。

見たことがない方は、是非一度ご覧下さい。

 

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top