中郡校ブログ

2024/09/12

未来予想図 II 杉山

少し前になりますが、学校の総合で「身近な大人にインタビューする」という夏休みの宿題があり、私がなぜかインタビューをされました。

大した人生では無いので、参考になったかは分かりませんが、宿題のサポートにはなりました。

学校の総合では、主に将来どんな仕事をしたいか考えるきっかけ作りになっていると思います。

塾では、その将来なりたい仕事に就くために、必要な内申点やテストの点数を上げる役割を担っています。

改めて、桐光で頑張っている子たちに向き合い、サポートし続ける意味を感じた出来事となりました。

「ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとうりに かなえられてく」

はずです、きっと。

ちなみに、カラオケで私がこの曲を歌う時は、つるの剛士のカバーバージョンです。

最後に一番大切な情報をお届け致しました。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top