中郡校ブログ

2024/09/04

学調終了!がんばりました!鈴木

中3生は、昨日第一回静岡県学力調査が行われました。

中3生の皆さん、お疲れ様でした。

学調に向けて動き出したのは、6月末の模試から。

早いもので、そこから2ヵ月と少しが経ちました。

どこよりも勉強した2ヵ月だったと思います。

結果はまだ帰ってこないかと思いますが、とりあえずお疲れ様!

6月の模試よりも、ずっと良い点数が取れているはずです。

しかし、思い通りの点数になるかは分かりません。

学調が返却されたら、また見直し、解き直しをして、しっかりと自分の力に変えてもらいたいと思います。

学調は終わりましたが、中間テストも控えています。

ここから中間テストまで一気にいきます。

先生たちも、一息つかずに中間対策の教材を準備しています。

ここで手を抜いてはダメです。

ここはまだのんびりするところではありません。

大変かもしれませんが、まだまだ頑張りどころは続いています。

内申点を取るためには、学調とはまた違って中間テストはとても大事です。

 

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top