中郡校ブログ

2023/04/25

中6日 杉山

中○日と言えば、ほぼ野球用語と言えます。

先発投手が、次の登板までに何日空けているかを表す時によく使います。

メジャーでは、試合が過密スケジュールのため、先発は1回に100球目安に投げ、中4日が普通です。

大谷選手は、打者もやっていますから、中5日で投げていますね。

日本プロ野球では、先発は中6日が基本で、つまり週1回先発となります。

令和の怪物、佐々木朗希投手は、毎週金曜日に投げています。

私は授業ですので、もちろん観れませんが、土曜か日曜のローテーションが良いなと思います。

私たち桐光の通常授業は、中6日で1週間に1回です。

その貴重な1回1時間で、毎回の授業で何をしようかいつも悩んで決めています。

だから、授業は休んで欲しくないなといつも思いますし、生徒たちにも伝えています。

とにかく桐光の授業を大切にしてほしいのです。

1回1回の授業に込める気持ちは、どの桐光教師も同じ思いだと思います。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top