中郡校ブログ

2023/03/18

日々、成長

我が家の娘も、現在生後7ヵ月を迎えました。

毎日、天使のような笑顔と全力で泣きわめくのを交互に、日々を過ごしています。

先日、やっと寝返りができるようになりました。

なかなか寝返りをしなくて、大丈夫かと心配していましたが、一度寝返りができるようになると、いつの間にはゴロゴロ寝返りをするように。

遊び道具もだんだんと変化してきました。

なんと、大好きなものは新聞。

毎日、新聞を見ています。

そして、新聞を20秒ほど見たら、お口にパク!

新聞はダメだとすぐに取り上げて、カミカミしてもよいものを代わりに渡しています。

娘が産まれてから、私も子育てに悪戦苦闘しながらも楽しく過ごしています。

気が付くと、色々なことができるようになっています。

日々成長。

生後7ヵ月の子どもがこれだけ成長しているのですから、私たち大人はもちろん、小学生・中学生だって、どんどん成長していることでしょう。

我が子だけに想うことではありませんが、生徒の皆さんにも色々なことに興味を持ち、様々な知識と感性を育ててもらいたいと思います。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top