中郡校ブログ

2024/05/25

大事な週末 鈴木

積志中・浜名中のテストまで3週間を切りました。

学校の課題、桐光の課題、進めていかなくてはならない勉強はたくさんあります。

更に今回の期末テストは技能教科もテストがあります。

英・数・国・理・社・音・保体・技術・家庭、全部で9教科。

しっかりと早めの準備をしていかないと勉強が追いつかずにテストを迎えてしまいます。

余裕を持って取り組むためには、週末の勉強が大事です。

部活動によっては試合等で忙しくて時間の取れないこともあるかもしれません。

しかし、少しでも週末に進めておく。

部活動が忙しくない週末なら、ここがチャンスなので、更に進めておく。

どちらにしても、この週末の勉強が大事です。

平日は部活動の帰宅時間も遅くなり、なかなか時間が取りにくいです。

それに比べたら、週末の方がまだ時間が取れることでしょう。

テストまで土日はたくさんありません。

大事に大事に、この週末を過ごしてもらいたいと思います。

 

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top