中郡校ブログ

2024/05/23

定期テスト説明会、ご参加ありがとうございました。鈴木

昨日はお忙しい中、中1定期テスト説明会にご参加頂き、誠にありがとうございました。

小学校と中学校のテストがどのように違うのか、またテストに向けてどのように準備していけばよいのかをお話させて頂きました。

生徒の皆さんには、特に時間の使い方を気にしてがんばってもらいたいと思います。

テストまで3週間(中郡中は4週間)と時間は限られていますし、その中で課題も多く出されます。

明日でいいと毎日思っていたら、あっという間にテスト当日です。

早めの準備が出来るように、私からも引き続き声をかけてサポートしていきます。

初めての定期テストでしっかりと準備できたと思えるようにがんばってもらいます。

お子様の家庭学習の様子で気になる点等ございましたら、いつでもご連絡ください。

私からも話していきます。

いよいよ来週からテスト対策もスタート致します。

保護者様にはご送迎等、ご協力を頂くことになりますが、何卒、よろしくお願い致します。

説明会へのご参加、ありがとうございました。

中郡校校舎長 鈴木喜久

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top