中郡校ブログ

2024/05/08

決して負けられない闘い 杉村

 こんにちは。

 中3生にとって,GWあけ5月から受験まで受験に向けて10か月の闘いがスタートします。どこかで耳にしたフレーズ,…「決して負けられない闘い」がそこにはあります。

 5月中旬になれば,1学期期末テストまですでに1か月を切った段階となります。そのことはしっかりと頭に入れておきましょう。

 運動部に所属する生徒は,同時期から部活動によっては活動内容もハードになってくると思います。そちらも手を抜けません。すべてを受け入れて全力を出してぶつかるのが受験生のあるべき姿だと私は思います。

 4月に校舎長の喜久先生が内申アップ説明会にて力説した内容を思い出してください。またなぜあの時期に説明会を行ったのかも考えてみてください。内申点で成果を挙げるという目標意識をしっかりもち,行動を変える。この2点をしっかり実行しましょう。何も恐れることはありません,私たちがついています。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top