中郡校ブログ

2024/04/26

中1 英単語の覚え方をコーチング 杉村

    こんにちは。

 新しいジャージに身を包み,ピッカピカに輝いている中1生,年度初頭の1か月前と比べ,すっかり中学生らしくなってきました。ここからの成長がまたさらに楽しみです!

  先日の私が担当する英語個別授業では,「英単語の覚え方」をコーチングしました。「家で覚えるときにはこうやって覚えるんだよ。」と,具体的にやりかたを指導しています。

 残念ながら,楽をして早く覚える方法なんてありません。地道な作業ですが,効率的に行うことは必要です。私の考える最も最善のやり方を伝授しました。(下のような「英単語暗記シート」を使って覚える練習をしました。)
 あとは,覚えたかどうかを必ず自分でチェックして確認することも絶対に必要です。

 英単語を覚えることも練習でそれを忍耐強く継続することで,ツボが分かってきて覚えるスピードがアップします。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top