中郡校ブログ

2024/02/24

中3 土日は残りあと2回 鈴木

早いもので、中3生に残された土日は、今日を入れてあと2回。

公立受験に向けて朝から自分の勉強ができるのは、今週と来週の土日しかありません。

この1年で、中3生は大きく成長しました。

部活動がないお休みの日は、お昼近くまで寝ていた生徒もいました。

しかし今では午前の時間もしっかりと使って勉強ができるようになっています。

受験前だから当然と思うかもしれませんが、当然と思うことがなかなか難しいものです。

毎日の勉強時間チェック。

毎回の宿題チェック。

全員にチェックを入れていくことで、今では自分から勉強できるようになった生徒が大勢います。

毎回のチェックは本当に大変でした。

そのチェックがなければ勉強しない生徒も大勢いたことでしょう。

そのチェックも来週まで。

しっかりと土日も勉強して、最後のチェックを受けて下さい。

君たちならしっかりとできると思っていますが、最後までチェックをするのが私の仕事。

最後ぐらいチェックしなくてもいいと言われそうですが、最後だからチェックして終わるのが、桐光流。

最後までチェックをしっかりとするから桐光に多くのお子様が通ってくれていると思います。

最後まで手を抜きません。

だから皆さんも最後まで手を抜かず、土日を大切に過ごして下さい。

私もチェックできるのが来週で終わり。

大変でしたが、これでチェックできなかと思うと、少し寂しい気持ちにもなります。

しかしそんなことも言ってられません。

全員合格を目指し、チェックするのみ。

そして、必要あれば最後の教材を十分に用意してお渡しします。

さぁ、土日が始まっています。

がんばった成果を次のチェックで見せてくれることを期待しています。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top