中郡校ブログ

2024/02/10

オトナブルー 杉山

テスト対策では、

①学校の宿題の完了

②桐光の対策問題集「ズバトコ」の完了

③確認テストを実施して追試になった場合は、追試の完了

が必要です。

ただ桐光の授業だけ受けて、他のことは放っておいては点数UPは見込めません。

点数を伸ばしている子ほど、上記の3つを早く完了させていきます。

しっかりとテストに向けて勉強が進んでいる証拠です。

私たちも子どもたちがしっかりと取り組めているかチェックと声かけを行っています。

取り組みが遅い子ほど、大人振って「終わるから大丈夫」と、本人は思っています。

でも、私たちから言わせれば、

そのうちじゃなくて  今すぐがいいの

です。

学校の宿題とズバトコの最終締め切りは、2/12(月祝)です。

きっちりと終わらせて、テストに臨みましょう。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top