中郡校ブログ

2024/02/06

テレフォンショッキング 杉山

先週の水曜に校舎で電話に出ると、インフルエンザで長く休んでいた生徒でした。

休んでしまった月曜の授業内容を聞かれ、その内容が分からないから教えて欲しいとのこと。

保護者様からラインで休んだ分をフォローして欲しいと連絡を頂くことはありますが、生徒本人から電話で授業進度を聞かれ、フォローして欲しいと言われたのは初めてです。

学年末テストに向けて、分からない所をしっかりできるようにしたい気持ちからの素晴らしい行動だと思います。

さすが、生徒会長になる男は格が違うな、と思わせてくれました。

電話をもらったのが水曜日、私は月火水しか中郡校にいませんので、次会えるのが次の月曜でしたので、誇張し過ぎた会話にしてみると、

「次の月曜、たくさん教えたいことがあるから桐光に来てくれるかな?」

「いいとも!」

の様な電話の最後になった気がします。

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top