中郡校ブログ

2024/02/01

小6学年末テスト国語 鈴木

小6学年末テストが来週開催されます。

今週はテスト対策期間として各教科で対策授業、もしくは対策教材をお配りしています。

国語の教材も金曜日にお渡しする予定でいます。

小学生はなかなかテストの結果を他の子と比較する機会はありませんから、今回は自分の位置を知るためにも、がんばってもらいたいと思っています。

 

話は変わりますが、先日、下の画像がGoogleから送られてきました。

 

これは2023年の私のランニング記録です。

一年間で走った記録は1,138㎞。

これが多いのか少ないのか、私には分かりません。

ひとりでの勉強では、これと同じように、その結果が努力できたかどうなのかが見えてきません。

今回の小6学年末テストでは、皆さんのがんばりが点数や順位に現れます。

テストは来週です。

コツコツ、がんばっていきましょう!

 中郡校BLOG 一覧へ 
Page topPage top