北浜校ブログ

2026/06/26

方法を変える 橋本

テストが返ってきています。
思ったように取れなかった場合は、やり方を変えなければいけません。

橋本家も6/24の水曜に某テストが返ってきて、
勉強のやり方を変える方法を話し合いました。
愚息は朝、前日の練習が遅くまであったとしても
30分早く起きて算数を父と一緒に解くそうです。

続くといいのですが、どうでしょうね

とはいえ今回、北浜中3の実力テストの理科は
テストの中の1部の単元だけが成績に反映されたりと、
なかなかややこしい話にはなっています。

その分、単元テストや小テストが重視されるようですので、
なかなか「終わった!」と言えませんし、
「成績につながるところで点数をとれているか」が見えにくいです。

テスト結果を見ながら進めていきますが、ご不安なことがあればご相談ください。

理科担当 橋本

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top