北浜校ブログ

2024/09/28

中3のテスト 大田

本日(9/28)の予定

9/28日(土)は中3生の模擬試験があります。

模擬試験のときには必ずコンパスと定規を準備してきてください。

時間  午後1:00~5:00

本日,用事等で受験できない場合は,明日(9/29)の「サンデー桐光」の時間帯で事後受験ができます。

北中3年のテスト

昨日の北浜校で・・・

北中3年Aさん「来週の前半に学校で社会の◯◯◯◯のテストがあります」

私「教えてくれてありがとう。授業で対策をしますね。」

北中3年BくんとCくん「来週,◯◯◯◯のテストがあります」

私「ありがとね。土曜,月曜の授業内容を変えますね。」

北中3年DさんとEさん「来週・・・・」

以下,全部で10人ほどから,学校で確認テストがあることを聞きました。

こうやって”情報”を教えてもらえるとありがたいです。

教材作成

覚えるのは生徒の仕事。覚えるための”トレーニングメニュー”を考えるのはこちらの仕事。

今朝,早く起きて公園を30分ほどジョギングしながら,どのようにしたら生徒が覚えやすいのか,”トレーニングメニュー”を考えていました。いいアイディアが浮かんだ。うまくいくかどうかはわからんけれど,いいと思ったことはとりあえずやってみる。帰宅してシャワーを浴びて朝食後に教材作成。

さきほど作成完了。これから本部に行って人数分印刷してから北浜校に向かいます。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top