北浜校ブログ

2024/09/08

入り口 (相馬)

こんにちは。英語指導を担当している相馬です。

この夏,北浜校に新たに20人の生徒が仲間に加わりました。とても暑かった夏に,浜名区で一番熱い学習塾(桐光学院)に入って頑張る決意をしてくれましたね。ありがとうございます。

他の塾から桐光に移籍してくれた子や,初めて学習塾に通うという子,生徒によっていろいろ事情が違いますが,私たちは入塾の動機と申しますか,きっかけを尋ねることがあります。

「桐光のズバトコをやってみたい」「友達が桐光生で「良いよ」と言っていた」「桐光の他の校舎に通っている塾生から紹介されて」などなど様々な理由がありました。

ふと思ったのですが,それらのどの理由も[現在 桐光に通っている生徒が頑張っているから]に他なりません。学校でも桐光の教材で勉強していたり,テスト前の部活が無い水曜に午後4時~の水曜特訓にみんな参加してくれたこともありました。中3は技能教科まで勉強しに来たり,単元テストがあると聞けば自主的に自主勉に来たりと,北浜校の自慢は頑張る生徒たちだと私は自信を持ってそう言えます。

これから北浜校の塾生として頑張るみなさん!

とにかく元気が一番

あいさつも勉強も一緒に張り切っていきましょう!

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top