北浜校ブログ

2024/08/21

中1・中2 中間テスト対策と夏休みの友テスト対策 内山

9/3 は学校のテストが実施されます。

中3 北浜中、東部中ともに学力調査テスト

東部中1.2 中間テスト

北浜中1 夏休みの友テスト。

なぜか北浜中2だけテストがありません。

心配になって子どもたに聞いても、

知らない、何も聞いていない。

そんな返事です。

東部中1.2の中間テスト対策はすでにスタートしています。対策問題のズバトコも配布してます。

もうテスト期間です。

東部中2の子に、夏休み終わってすぐにテストなんてチャンスだね、

みんな夏休みに遊んでいて、学校も無ければ勉強から遠ざかっているから、いまからやっておけはテストいいかも。

桐光なら夏休みもテスト対策があるから、

昼間から夜までバッチリテスト勉強できる。

中3と同じようにやったらすごいよ。

そんな話しをしました。

その子たちも、そうだね、チャンスかも。

夏休み中のテスト対策は、せっかくの休みなのにと思うか、チャンスと思うかは気持ちの問題、

子どもたちのモチベーションを上げることも大事です。

そして北浜中1も夏休み友テスト対策をはじめます。

北浜中1の夏友テスト対策はこれから追加で日程を作成していきます。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top