北浜校ブログ

2024/08/09

とんでもない校舎長・・・雄大

前回の記事に24H体制のスケジューリングをしているとありましたが以下の画像のような表を毎週提出してもらっています。全て私がチェックし都度アドバイスをしています。

天竜校は学テキを4冊目まで2周ずつすることを話しています。昨年の卒業生のデータから4冊目まで直しも復習もやり切った子は点数が上がることがわかっています。今年の受験生は先輩たちが残してくれたデータを参考に夏を走り切ります。

 

またスマホの取り扱いに関しても北浜校を参考にし、説明会で提出いただきました。

出席ただいた30名の内28名が夏休みの間午前中のスマホの使用をやめることになりました。(2名はスマホ未所持)非常につらい決断だったと思います。「我慢してよかった!!」と言ってもらえるよう全力で指導していきます。

 

中2

今回は教室が満席になってしまうほど夏期講習の申込が殺到しました。アンケートでも「入塾したい」と書いてくれる子が複数名おりました。1人の子に理由を聞くと「桐光に入れば点数が上がるから!!」と言ってくれました。とても嬉しいですが”入るだけ”では点数は上がりません。たくさんの課題をこなさないといけません。自分で頑張らないといけないところがあります。「天竜校に入塾して点数が上がった子」は漏れなく一生懸命頑張った子です。その子にもこのことを伝えると「どんなに大変でも点数を上げたい思いのほうがずっと大きいです!!頑張ります!!」と言ってくれました。「であるならばいっしょに頑張っていこう!!」と応えましたが、正直感動して泣きそうでした(笑)

私が天竜校の責任者になって1年と少し。天竜校は私が思い描く校舎に少しずつ近づいています。

 

中1

天竜校の中1はこの夏休み毎日のように学校課題をやりに、2学期のテスト勉強をしに自習に来ています。学校課題(夏休みの友)も7月中に終わるように指示を出しました。みんな終わっています。本当に一生懸命な子ばかりです。みんなの頑張りに応えられるよう私たちも日々精進していきます。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top