北浜校ブログ

2024/07/22

受験生 スマホの使用の取り決め 内山

北浜校の受験生と夏休み期間のスマホの使用の取り決めをしました。

塾でそこまでやらなくても。

子どもが自分で決めれば。

スマホはこれからも付き合っていかなくてはいけない。

ただこの夏は少しスマホとの距離を置いてほしいと思っています。

面談の中でも親御さんからスマホの話はよくでます。

そこで、私から子供たちにこの夏のスマホとの付き合いを決めてもらいました。

この夏の私との約束です。

スマホとの付き合い方。

① もうやらない

② 午前中はやらない、 午後11時以降はやらない

③ ノーコメント(決められない)

④ やめられない

北浜校の塾生との約束です。

親御さんも親御さんの結果を覚えておいてください。

まだ全員の結果ではありません。

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top