北浜校ブログ

2024/07/20

7/20 午後1時からの勉強会 内山

今週も土曜日の午後1時からの学調勉強会。

中3参加者は40人以上になっています。

陸上部は大会、北浜中ソフト部、北浜中テニス部、北浜中吹奏楽部、東部中吹奏楽部、北浜中太鼓部、北浜中卓球部、北浜中剣道部、サッカー、野球のクラブチームの子たち、

20名以上はまだ練習でなかなか時間通りに参加できずに残念です。

子どもたちもみんながどんどん勉強しているのに焦りがでています。

早く勉強したいと思う気持ちも出ています。

まわりがのんびりしていると、本人たちに焦りはありませんが、北浜校はまわりがどんどんテキストを進めているので、早く勉強したいという気持ちになります。

北浜校の受験生は、

暑い中、部活がんばっている塾生。

涼しい教室で、学調テキストと戦っている塾生。

この2パターンです。

家でのんびりとしている選択肢はありません。

今日学調テキスト勉強会に、珍しい子が参加してくれました。

玄関の中に、黒い物体。

みんなといっしょに入ってきました。

何かわかりますか、

このあと、ちゃんと外に逃がしてあげました。

新入塾生 こうもりくん。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top