北浜校ブログ

2024/07/05

よみとり勝負(相馬)

こんにちは。北浜校で小学生の英語と国語の指導を担当している相馬です。

今週から火曜日の小学生のクラスの雰囲気が変わりました。

どう変わったかというと…「俺は(私は)正解するぞ!」という気持ちで取り組む生徒が増えたのです。何がきっかけでそうなったのだろうかと考えますと,[新しい仲間が増えた]そのことが一番の要因だと感じています。以前から通ってくれている生徒もまじめな子たちばかりでしたが,そこに元気で積極的に取り組む生徒が増えたので,難しい問題でも正解したい!というようなプラスの雰囲気が生まれていたように感じました。

いま北浜校は小学生も中学生もすごく増えています。毎日一人,いや二人三人と無料体験に来る日もあります。新加入の仲間の存在がその学年(クラス)全体に良い影響を及ぼすように,これからも[勉強に集中できる・楽しくまじめに頑張れる環境]を維持していきます。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top