北浜校ブログ

2024/06/26

中1.2 桐光模試の予定 内山

期末テストの結果が出だしています。

中1生は自分のテストの点数が初めて分かったと思います。

定期テスト説明会やいろいろなところでテストの点数を聞いていましたが、

いまいちピント来なかったと思います。

200点取るのってすごいんだと思った子もいると思います。

中1生には今回のテストの点数で、いまどのレベルの位置にいるのか、

高校のレベルの話もしています。

今始まったばかりのテスト、

中1生に話しています。今回のテストが中学校のテストの中で最高点だったとならないように、

ここからどんどん点数を上げていきます。

そのためには、今回のテスト勉強より時間も、テキストの量も増やしていくことです。

そしてテスト反省もして次のテストに向かいます。

中1.2生ともに次は桐光模試です。

7/11.12の授業日に行います。

今はちょうど桐光模試のテスト勉強の期間です。

個別の申し込みも多くなっています。

範囲も今回のテストとほぼ同じです。

結果が悪かった子は、早くもテストの点数を挽回するチャンスです。

この結果で夏休みの勉強の補習の量が決まります。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top