北浜校ブログ

2024/06/11

東部中テスト前日の気持ち 内山

北浜校ではまず東部中からテストがはじまります。

東部中3、中2、中1の塾税たち。

先週末から毎日子供たちのテスト勉強の様子を見ています。

おそらく学校の先生より長く子供たちの勉強のする姿を見ているかもしれません。

テスト直前の桐光は子供たちでいっぱいになります。

ご送迎に来てくださいっている親御さんも、自転車の台数におどろいていました。

夜の授業でも自転車いっぱいです。

夕方から自転車で来ている子が多いので、そのまま夜まで残って勉強をしています。

これが桐光のテスト対策期間の様子です。

東部中の子供たちは昨日テストの自主勉強で授業後も残っていました。

昨日の東部中の子との話で、

中2で夕方一番早く来た子は、

家に居ると寝ちゃいそうなので、桐光に来ました。

部活が無いこの日は、早く帰って勉強と机に座るが、睡魔に勝てない東部中生もいたと思います。

そうならないようにと早く来て勉強していました。

夕方の授業が終わった中3生は、

家に帰っても勉強しそうにないから、そのまま残って勉強していきます。

その子は午後5:30~来ていて、10:20までの質問タイムまでいました。

いろいろな東部中生がいました、

でも今日はテスト前日だから早めに寝よう。夕方の昼寝は禁止です。

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top