北浜校ブログ

2024/06/10

6/9(日) 完全テスト対策 内山

6/9日曜日のテスト対策は陸上の大会、吹部の大会があるなかで行われました。

週末の土日の中3生は疲れた顔をしている子が多くいます。

このまま家にいたら疲れて寝てしまうだろうなと思ってしまいます。

そのなかで東部中生は欠席もなく頑張って授業に参加していました。

今週は東部中の課題のチェック日になっていました。

中2.中3は全員ズバトコ・学校の課題終了していました。

北中生は自主勉強に50名ぐらい参加していました。

特に北浜中3生は、技能教科のテストが月・火で行われるのでそのテスト勉強をしていました。

学校で決まったことなのでしょうがないのですが、

昨年のように技術教科のテスト日を1日決めてその日にテストをしてくれた方が子供たちも

予定がわかっていれば計画的に勉強もすすめていけると言っていました。

今年のようにテストはするけど、いつかわからないと言っている子もいて、

私の方から来週テストがあるね、こんどこのテストがあるねと言って確認していかないと、

わかっていない子もいます。

北浜中3は学校で家庭科・国語・音楽が今週月火でテストがある予定です。

桐光なら日曜日も開いているから、急にテストと言われても大丈夫です。

つねに勉強できるようにしています。

東部中も今週は5教科だけでなく、技能教科も勉強に追加していかないといけません。

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top