北浜校ブログ

2024/05/30

質問タイムをつくりました。 内山

中三との二者面談も今週で終了します。

多くの中3生とゆっくりと話をする機会ができてよかったです。

面談の中でもわからないところはしっかり質問をして、もう一度解き直していこうと話していましたが、

なかなか質問する機会がないから、質問しにくい、ついつい質問するのを忘れてしまう。

子どもたちの声がありました。

気持ちだけ伝えてもなかなか質問できない子もいます。

少しでも気楽に質問してほしいので、

質問タイムをつくりました。

授業の前後で質問タイムをつくっています。

授業後に質問タイムを利用して残る場合は必ずお子さんと送迎時間の確認をお願いします。

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top