北浜校ブログ

2024/05/18

中3 単元テストの結果(保体) 内山

北浜中3の単元テストの結果を集計しました。

このデータは塾生たちが見て、もっと勉強して点数を取らないといけないことを実感してほしいためです。

単元テストは・小テストは勉強してのぞめば満点の10点は取れるテストだとわかりました。

点数がとれていない子は、教科書を読んだだけ、テストの前の1日ちょっとだけ勉強した、

桐光のテスト対策のプリントをやっていなかった。

原因が必ずありました。

10点をとった子は塾でもしっかりノートにまとめたりしていました。

技能教科は今までの中2のときとはちがって5教科と同じレベルのテスト勉強をしなくてはいれけません。

技能教科に勉強もいまならそれだけに集中できます。

次の技能教科の単元テストで何点とればいいのか、グラフをみて考えてください。

東部中もそろそろ単元テストを行うことを告知されています。

東部中の単元テストは期末テストと同じレベルのテストになります。

もう期末テストの対策勉強をするつもりでいてくたざい。

グラフは10点満点の人数の分布です。

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top