北浜校ブログ

2024/04/28

工作大好き (相馬)

こんにちは。北浜校の相馬です。

GWの休講明けに小学生を対象に工作を行います。いつも小学生の授業は午後6:00~7:00ですが,工作がある日は午後7:20までとなります。算数のファイルに工作の日時を書いた紙をはさんであるので,一度ご確認ください。子どもたちが楽しくスムーズに工作に集中できるように,まずは教師たちみんなで練習会をしました。今回の工作でいいなと思ったことが二つあります。一つは出来た時にとても嬉しいと感じるものになる。二つ目はぶきっちょさんでも美しく仕上がるということです。工作は子どもも大人もやり始めると楽しいですよね。

小学生と親御さんの笑顔が今からとても楽しみです。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top