北浜校ブログ

2023/04/12

3回?4回? (相馬)

こんにちは。北浜校で英語指導を担当している相馬です。

みなさんは,塾に通いながら学校でも学ぶとすると,同じ学習内容を何回学ぶと思いますか? 学校で一通り習った後で塾で復習。少なくとも2回は学ぶというイメージは出来ますよね?

しかし桐光は違います。全然違います。まず今春3月の講習は予習講習でした(前学年の復習は昼個別でみっちり対応)。新学年の4月~5月上旬までの学習内容を先取りしていました。そして4月が始まると同時に,もう一度その講習でやった内容を復習しています。つまり予習の復習ですね。そして学校では昨日ぐらいからようやく授業が本格的に始まりましたので,桐光生はすでに学んだ内容を習っていきます。この時点で3回通りの反復復習が成されます。

しかも!桐光学院のもうひとつの真骨頂は[個別授業]です。この個別授業に参加している生徒は,さらにさらに復習と予習を積み重ねています。何回受けても無料という桐光の個別授業の効果で,もはや4月の学習内容を何回インプットしていくのか計り知れません(^-^:)

そういうわけで,北浜校の生徒達には今日も全力で頑張ってもらいます。

私達教師も,浜松で一番元気に情熱を持って生徒の前に立ちます!

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top