北浜校ブログ

2024/03/01

受験生 ひとりじゃないよ、 内山

明日から学校も休みになると家でひとり勉強になる受験生がほとんどです。

塾生の子が昨日言っていました、家でひとりで勉強していると、不安でしょうがない。

桐光に来るとみんないるから安心する。

不安や心配はまわりにも感染していきます。

一人がそれを口にすると、まわりまでそんな気がしてしまう。

それがこの時期の受験生です。

北浜校の合格特訓は、みんなからその不安を忘れさせる4日間です。

昨日の校舎は、みんなの笑顔と笑い声がありました。

いつもは静かに勉強に集中している校舎が、

笑顔でいっぱいでした。

そのわけはまたブログでお伝えしますが、

北浜校の受験生のみんな、

昨日の笑顔がきっと入試のときのパワーになるよ、

みんなと一緒にがんばってきたから、昨日の笑顔のままで入試の日も笑って受けよう。

みんないっしょ、不安や心配は自分ひとりじゃないよ。

毎日一緒にがんばってきたみんなと一緒に合格しよう。

明日も校舎で、待っているよ。

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top