北浜校ブログ

2024/02/21

小学生の新しい授業 「よみトレ」 内山

来年の小学生の授業は「よみトレ」

算数の文章題の読み取りのトレーニング。

国語の物語、説明文の読み取りのトレーニング。

毎回読み取りをメインの授業を行っていきます。

その新しい授業が、とうこうの文章題読み取りトレーニング・・・とうこう「よみトレ」です。

お子さんで計算はできるけど、文章題になると・・・。

文章題でかけ算とわり算の違いがわからない・・・。

国語の漢字はできるけど、文章で答える問題になると・・・・。

いままでの私の経験のなかで、小学生の親御さんからいただいた悩みを解決できる授業内容にしています。

とうこうの「よみトレ」は文章嫌いの子供たちの悩みを解消します。

3月からは体験授業も受付しますので、ぜひ体験してみてください。

北浜校の「よみトレ」授業は、

対象学年は新小5・小6生

授業曜日は、月・火・木・金の曜日のなかから週2回、1回が選べます。

時間は午後6:00~7:00

教科は算数・国語・英語

私も自信をもってお勧めします。

 

 

 北浜校BLOG 一覧へ 
Page topPage top